●左官工事

2009.0810
左官屋さん 2人 
台風の影響かお天気が安定しないですね。
降ったり、やんだりを繰り返しているので、
蒸し暑いですね。
と書いたのは、
左官屋さん、大変そうと思ったからです。
仕上がりを確認しながらの作業ですので、
一人の方は、腰に、
一人の方は片手に照明をぶらさげて、
塗られていました。
風のある日では、塗っているときは
窓があけられない!とかで、暑い時期は本当に大変そう。
汗びっしょりになっての作業です。
なんと10キロもやせられてしまったのだとか。。
でも、壁は本当にきれいに
仕上がっています。
下地のときもきれいだなぁと
思ったのですが、
仕上げの状態をみると
おぉっと思うくらいきれいです。
廊下はコテ押さえです。
天井が、木で表情があるので、
シンプルな仕上げが生きていますね。