●建具、整地、左官工事

2009.08.24
大工さん 3人 Mさん、Nさん、Gさん
左官屋さん 2人
専務
今日は久しぶりに大賑わいでした。
左官屋さんたちは、居間の壁の下地を塗られていました。
LDKとつづいた壁になります。
今度は、空気が乾燥してきているので、
下地、上塗りを間をあけずに塗っていかれるそうです。
自然との関係が大切なのですね。
専務もいらっしゃって、山となっていた土を整地してくださりました。
大工さんたちは、建具の取り付けをしてくださりました。
ここでは、大工さんがされるのですね。
大工さんの仕事がとても丁寧な理由がわかりました。
写真はMさんが、障子を
Nさんが、子供部屋の取り付けのための準備をしているところです。
本当に、久しぶりに元気そうな大工さんたちの顔をみることができました。
なんだか、ほっとしますね。
うれしいですね。