● かまきり

ご近所の小さい男の子とお話をしていたときのこと。
大きい。。15cmくらいのかまきりがいたので、
大きいのがいるよ!と
声をかけたら、つかまえようかなぁ
というので、
こわくないの?って聞いたら
ちょっとって、いいながら、
虫取り網がなかったので、ビニ-ル袋でつかまえて
手にとって、みせてくれました。
そのかまきり、おなかが大きかったのです。
あかちゃんがいるのかな。
だったらかえそうって。
男の子は元の場所に戻してあげていました。
なんだか、ほろりとした時間でした。
あかちゃん、いっぱい生まれるといいですね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です