● おいしい

少し前、たまたま入ったお店のホットケ-キが
とってもおいしかった。
一口食べて
おいしいって思ってしまった。
以前、友人とパンケ-キがおいしいという
お店に入ったとき、
期待していたほどおいしくなくて。。
なんだか、パンケ-キ(ホットケ-キとどうちがうんだろう?)
はあんまりおいしくないもの。。
という感覚が残っていたのですが。
おすすめがホットケ-キだったので、
頼んだら、
あっ。おいしいって、一生懸命に
向かいあってしまった(笑)
食べ物のおいしいって、とっても
基本的なことで、
それによって、食べている人を幸せにできるって、
大切だなぁと思いました。
雰囲気がよかったり、
素材にこだわったりと、
いろいろ+αはあるほうがいいけれど。。
住まいもまた、
心地よくて、住まいてが笑顔で暮らせるという
基本なことがあってこそ。
おいしいホットケ-キで思いました。
(お店の名は見ないではいってしまったので分からなくなってしまったのですが、
 ワタリウム美術館の近くでした。。見つけてみてください!)

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です