● ひさしぶりに

久しぶりに、パンを焼きました。
はじめは丁寧に、どんどん成長していくのを楽しみにつくっていたのに、
(発酵してふくらんでいくので)
最後の最後で目を離し、少し焼きすぎてしまいました。
でも、友人のおすすめのイ-ストのおかげか、味は◎でした。
パンづくりって、生きているかんじが楽しいですね。
この間うれしいことがありました。
木の階段に傷がついてしまったのですが、
濡らしたタオルをのせといたら、戻ったよ!と
教えていただきました。
みせていただいたら、ホント、びっくり。
生きているんだねって。おしゃられていました。
生きているものがまわりにあること。
人間だけではないこと。そんなことを
教えてくれる存在もまた大切ですね。
パン、また挑戦しようっと。
・・・写真はパソコンの調子が悪くて、みんな飛んでしまいました。
申し訳ありませんが、しばらくの間、メ-ルでの連絡は、
コンタクトからではなく、
ohana-04@amber.plala.or.jpにお願いします。
こちらなら、他のパソコンからみられますので(重たい添付ファイルはひらけません。)
よろしくお願いいたします。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です