● 京町屋

昨日は本当に寒かったですね。
でもその分、青空がきれでした。
京都のことを書こうと思ったまままとまらないので、
宿のことを。
宿は、ゲストハウスに泊まりました。
京町屋を直して、宿泊できるところです。
町屋に泊まってみたいという思いと
京都は拝観料が高いので、節約したいという意味もあって、選びました。
玄関があって、うなぎの寝床みたいに、
細長い空間です。
中庭(坪庭)がありました。
大通り沿いでしたが、
朝など、なんだか外と中の中間のスペ-ス、
ほっとできますね。
中庭があるとことろは、
どんなふうな空間になっているんだろう?
と思っていたら、トイレや、浴室、台所などの
水周りがありました。
宿の写真は紹介のぺ-ジにのっています。
http://kazari-ya.com/

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です