● 雨の日がつづくと

必要だなぁと思うもの。
軒の出って大切だと思うのです。
先日、見学させていただいた建物の実施設計を担当された方と、ご友人の方がお話しているようすをお聞きしました。
戦後の物資の少ない時期の建物だったから軒をだすことができなかったけれど、
もし、軒がでていたら、壁面の痛みが少なかっただろうね。。と。
雨が降った時、日差しの強い夏の日。
外と中の中間の空間があることが、
建物や人を守ってくれているんだなぁとかんじます。。
今日も寒そうですね。
あたたかくしておすごしください。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です