● 瓦造形展

ちっちゃいおうちの瓦をつくってくださった
五十嵐さんが、
うちによってくださりました。
さといもがとれたからと。。
以前、母が畑をしている話をしたとき、
たくさんつくっているから、
いつかとどけてあげるよ。という
話の中にのぼった、ささやかなお話を
(人によっては、その場かぎりになってしまうような)
覚えていてくださったのです。
お聞きすると、
上野の東京都美術館で、瓦造形展があり、
出品された帰りだということ。
今度の土曜日まで開催されています。
お時間のある方は、ぜひ、お寄りください。
五十嵐さんのつくる瓦は、そんな誠実な人柄をうつしだした
あたたかさと包容力をもった瓦です。
どんなものを出展されているのかなぁ。。
http://www.tobikan.jp/

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です