● 傘

傘にはトラウマがある。
 
小さいころ、買ってもらったばかりの傘で遊んでしまって、
折ってしまって、
それ以来、親から、傘はいいものは買ってあげない!と。
気に入ってたものだったので、
なんだか今でも覚えている。
この頃、雨の日がつづいているので、傘をさすことが多いのですが、
2回つづきで、もっていかれてしまい、
100円の傘は、風の強い日に壊れてしまった。。
ちょっといいものでなくて、
本当にいいものもてば、無くさないし、持っていかれないよって。
アドバイスを受けたのですが、
無くすのが怖くて、なかなか踏み切れない。
(晴れるとよく電車の中とかにおいてきてしまうので。。)
でも、長くつかえるもの、会いたいなぁ。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です