● ウミガメ

逗子の浜に、
ウミガメがうちあげられていたそうです。
見られた方は、ウミガメっていう大きさだったよとおしゃっていたのですが、
すぐさま、解体、内臓の調査をしていた。。とのことでした。
間違えて、ビニール袋など、食べちゃうお話とか、
聞いたことがあるので、
調べているのかな。。
ビニール袋食べてしまったら苦しいだろうに。
ウミガメといえば、ずっと昔、マウイに行ったとき、みたことがあります。
ハードなコンディションで流されてしまって、元にもどるために、
一生懸命にのぼっていたら、
悠々と泳いでいました。
必死で泣きそうな気分だったのに、
その姿に、勇気と前向きさをいただきました。
気持ちが通じるのか、しばらく伴走(泳)してくれたんだよなぁ
できることはしたいな。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です