役所に提出する書類をコンビニでコピーをしていたら、
後ろにおじいさんがいらっしゃることに気づかないでいた。
量が多いときは、先にしていただくことが多いので、
すみません!と言ったら、
その方は、自分は定年して時間がたっぷりあるから、先にやってくださいねと
おっしゃってくださった。
もしかしたら、気づかれないようにして、待っていてくださったのかもしれないなぁ。
コンビニのでの数分のやりとりであったけれど、
ほっとする時間でした。
相手のことを思いやることのできる
余裕のある人っていいなぁ。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です