昨日は思いがけず雪。
寒くてびっくりでしたね。
図書館にある本で、お豆腐をつかったキーマカレーの
レシピがあって、
お豆腐のことをひき肉みたいな食感で、チーズのような
味わいと書いてあり、気になってつくってみました。
・・一度目は、お土産でいただいたカレー粉をいれたら、
実はウコンだったことがわかり。。びっくりするほど苦くなり、
再チャレンジ。
今度は、おいしいって、家族は食べていたけれど、
お豆腐って意外にあうんだねと言ってました(笑)
実は、ご近所の友人2人も同じレシピでつくったことが
あるそうで、
二人も、ひき肉?チーズ??
ならなかったよ!!とのこと。
あのキャッチフレーズは不思議のままだけれど、
おいしかったからよかったかなぁ。
妹がつぶやいた麻婆カレーのほうがイメージ合いました(笑)。
そうそう、
ご近所さんは、チーズをかけて食べたらおいしかったそうです。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です