● 足りてる

チクチクがでてから神経質になっているのかな。
柔軟や洗剤もよくないよ。。と話を聞いて、
インターネットで検索したらでてきた。
セーターを重曹と石鹸と酢で洗う方法。
酢は、草木染めの色落ちを防止するため、
最後につかうものでもある。
・ ・で、試してみた。
結果は良好。
酢のにおいも気にならないし
やわらかくなるし、肌合いもいい。
そして、洗いなおしてみたら、
着れなかったものも着れた!
やってみてわかったことは、
母に昔の人みたいって言われるけれど、
よく落ちる!とか、そういうものは、
あまり必要ないこと。
身近にあるもので、十分足りるということに
気づいたことは財産かなぁ。
他のことでも、本当は、
足りてるよということが
あるかもしれないですね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です