ちっちゃいおうちにお伺いしたとき、
お花がもつって。。おしゃっていた。
つい先日、
北本の杜にお伺いしたときもまた。
お正月のお花がねっ。まだ枯れないの。
とおしゃってみせていただいた菊。
ようやく、花びらがひとつ落ちたとのことだけど、
色もつやもとてもよい。
一月以上もこんな元気とは。。
どちらのお施主さんも、にっこり笑いながら、
お花が変えられなくて(新しいお花を生ける場所がなくて)困っているっておしゃっていた。
それくらいお花が長持ちする家なんだそう。
緑たちにとって、木と漆喰って、
とっても居心地のよい住まいなんだなぁ。
それにしても、なんでーって、笑ってしまうくらい、
元気すぎる緑たちでした。
うれしかったです。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です