朝から
あまり居たくない場面に遭遇してしまった。
コミュンィティーセンターの受付で、
老婦人の方が、受付の方に文句を言っていた。
聞いていると、受付の人がかわいそうになるような、
内容で、(受付の人にいうよりも、システムをつくっている市長などに
または、サークルの仲間に言わないと変わらないんじゃないかな。。)
お天気はよくなりそうだったのに、
なんとなく、重たい気持ちで歩いていたら、
幼稚園に行く前なんだろうなぁ。
かわいいベレー帽をかぶった
小さい、姉妹の子たちが、
ごみ袋を運んでいるところをみかけた。
たぶん。ごみだし係りなのかなぁ。
ごみ袋を姉妹でいっしょにもとうよとか
声かけながら、
楽しそうに、運んでいた。
小さい頃のお当番は楽しかったですものね。
晴れの日に似合うかわいらしい子たちでした。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です