家からそんなに遠くないところにポンポン山という
ところがある。
神社の裏手に、小山があって、その前で
飛ぶとポンポンと音がするそうです。
母が小さい頃は、ポンポンって
音がしたのに、今は、しないって
言っていた。
確かに、飛び跳ねてみたけど、
音がしない。。
母が、小さい頃はしたのにねって
言いながら、片足で踏んでみたら、
ポンって音がした!
強い力ではだめだったんですね(笑)
実際に何で音がするのかは
分からないのですが、
強ければよいというのでないところが、
子供ははねる強さがいいというところが、
なんだかおもしろくて、かわいい。。
写真はその近くに咲いていた梅です。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です