昨日、一昨日と寒かったですね。
雪が残っていたのでしんしんとしました。
その雪も、東京や、埼玉でも、大宮や浦和のほうはすぐに消えてしまったみたいです。
距離としては、そんなにないのに、
人や車が多いことが理由なのでしょうか?
北本の杜も、雪がはねて、外壁の下のほうが汚れていました。
雪が落ちるラインに、お寺さんなどであるみたいに、
砂利などを敷いた雨落ちがあるとよさそうですね。
デザイン的にも素敵ですし!
(樋があっても、雪の溶ける速度には間に合いません。
・・ちなみに私の家の樋は雪の重さでぐにゃっとまがってしまいました。)
でも、普段の雨では大丈夫(外壁が濡れない・・反対にいつも濡れる家は、たまに濡れても気になりませんよね。。)ですので、
長く住まう上で、庇って大切だなぁと思います。
長い目でみての家の寿命にかかわることだと思います。
暮らしてみるとわかることですね。
近くの現場だったので、そういうことがダイレクトにみえて
とても勉強になっています。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です