造園屋さんにお会いした機会に、
もくせいの葉の縮みにつの方に聞いてみました。
もくせいの葉をちぎってみて、虫がはいっていたら、
虫が原因なんだそう。
でも、縮んでも、縮んでしまったものは、そのままだけれど
ほっておいても、命には別状ないみたいです。
緑たちが元気がないと心配になりますが、
どうしたらいいのか、専門の方のお話をお聞きすると安心できますね。
声のでない緑たちとの会話できるのうらやましいなぁ。
ちゃんとみていることの繰り返しで
わかるようになるのかな。。
もくせいの木、新芽がみえてましたね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です