鈴木知子ガラス工房さん (Click!) 
を訪れました。
隣町で、釜をかまえ、ガラスをつくられています。
自身で、工房をかまえ、つくる方って、
どんな方だろう?たくましいかんじの方かなぁと思っていたら、
とってもとっても
元気いっぱいで、可愛らしい方でした。
この日は、友人とふたり、ガラス体験をさせていただきました。
ガラスを火に入れて、吹いて、まわして。。
ガラスって普段は完成されたものをみているので、
動かないですが、
火との間で、生き物みたいで、なんだか感動してしまいました。
このときの釜も自身でつくられたそうです。
(この釜が宇宙船みたいでかっこいいのです!)
地元でものづくりをしている同世代の人たちががんばっているということ
は私も元気がでます。
いつか、地元でものづくりをしている仲間たちと何かできたらうれしいなぁと思いました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です