今年も村野藤吾さんの旧千代田生命ビルの見学会に行ってきました。
昨年も行ったのですが、
はじめてのときって興奮状態、
今度はまた違う発見がありよかったです。
ひとことでいうのはムズカシイのですが、
光がきれいだったこと、
細部の丁寧さ、
水屋の使い勝手がよさそうで、
やさしい人だったのかなぁと思いました。
ビルの中の茶室であっても、そこには緑があって、
路地があって、歩く人、
しゃがみ手を洗う人、にじる人の姿、
そんな人の居る風景が目に浮かんだし、
また障子はいろいろな景色にみえました。
写真はその障子です。・・何に見えますか?
本当は光がはいる時間に閉めて写真を撮りたかったのですが、
タイミングが合わず。。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です