●大切なことば

こころに残ることばをお聞きしました。
尊敬するH先生からお聞きした言葉。
前後が分からないと伝わらないかもだけれど、
私にとって大切な言葉です。
やりゃあいいじゃない。ってこうしたら、いいと思うんだけどと言ったら、
吉村順三先生はおしゃっていたよ。。
一人だどでにくいけど、先生や仲間がいた。
コーナーは落ち着く。
住宅で、見渡せるって、一生懸命みるんじゃなくて、ちらっとみるときかもしれないよね。。
食堂は廊下でいい。何故なら、みんなが集まっているから、人が通らない。
でも、居間は、廊下だと落ち着かないよね。。っておしゃっていたよ。
時間を追った生活をおったときどう設計するか?