大きな模型を持って電車に乗ったときのこと。
一番空いている時間にと思って、乗ったのですが、
思っていたほど、空いていなくて
困ったなぁと思っていたら、
老紳士の方が声をかけてくださり、
網棚の上に荷物をのせてくださった(私の身長では乗せられなかったのです)
とてもうれしく思い、
箱をみて模型だねとおしゃったので、
建築関係の方なのですか?
とお聞きしたら設備設計の仕事の方でした。
そして、前川國男さんのお仕事などもされていたのだとか!
吉村順三さんの事務所の方だったり、
素敵だなぁと思う仕事をされている方々に
会いすると親切な方が多くてびっくりする。
お話の途中、夢をもちなささいっておしゃってくださった。
ありがとうございます。
模型は無事に届けられました。
うれしい出会いでした。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です