●大工工事

2010.0531
大工さん2人  棟梁Hさん、Gさん
5月も最終になりましたね。
大工さんたちは、防水紙とサッシの取り付けを行われていました。
大窓は取り付いていますね。
写真2枚目は2階主寝室から道路の方をみてみました。
桜の緑が気持ちいいです。
写真3枚目は、外からの様子。
防水紙が貼られ、木組みがみえなくなってきました。
紫陽花の花も膨らんできたようです。
この場所は、まわりに緑が多いので季節をかんじることができて
うれしいです。
棟梁のHさんの提案で、階段の踏み面が予定よりも、広くとれそうだとのこと。
そのほうがゆったりと昇れそうだし、諸条件もクリアするので、お願いしました。
こういうお施主さんの立場にたった提案はとれもうれしいですね。
そうそう、
車での移動は暑いくらいでしたが、
現場は木がたくさんあるせいか涼しかったです。
暑くなると木の家のよさを実感しますね。