5月28-30とビックサイトで行われた模型展にozonの登録建築家のひとりとして、出展させていただいた。
心に残る施主さんというテーマで(どのお施主さんも、わたしにとってはひとりひとり、心に残る人たちなのですが)製材所に行ったり、プレカット工場をみたり、瓦をつくられている場所をみるだけではなく、なんとタイル、洗面ボール、和紙、建具、塗装、照明(こう、書いてみるとすごいですね!)と、とことん、つくりてさんたちとのつながりを大切にしてつくられたちっちゃいおうちのものづくりを紹介させていただいた。
そして、忙しい中(後でスケージュールをお聞きしてびっくり!)ちっちゃいおうちのお施主さんも、見にいらしてくださった。
いいものをつくっているのだから、伝えるチカラをつけないともったいないよ!というアドバイスも。
自分でも、はじめてこういうものにださせていただいて、伝える力が足りないなぁ。。と
いうことが勉強になって、また他の人の展示をみることで、どうやって伝えるんだろう、
模型もどうやったら分かりやすくつくれるんだろうと勉強になった。
またいらしてくださったすべての方、具体的なアドバイスをくださった友人にも本当に本当に、
感謝です。
いろいろな人に支えられていること。本当にうれしく思いました。
ありがとうございました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です