少し前ですが、山口文象さんの自邸クロスクラブで行われた音楽会に行ってきました。
この日は、寝不足ではなかったはずなのに、
心地よい音楽に、うとうと。
一緒にいた友人が、まわりも、眠っていたし、
今日のひとは、それを望んでいるかも!?と言っておりました。
つくりてによっては、すばらしい演奏を伝えたいとう他に、
音楽によって、癒されてくれたらうれしいなぁという思いもあるのかなと
思ってほっとしてしまいました。
奏者の人柄もあって、本当に心地よく、あたたかくて、癒される時間でした。
このクロスクラブは自邸だけあって、住まい方によって、
育つ家というかんじが居心地よかったです。
緑との関係もまた大切ですね。
長く住まわれつづけられている秘訣はなんだろうと
ぼんやりと考えています。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です