●大工工事

2010.0624
大工さん2人 棟梁のHさん、Gさん
朝は涼しかったですが、午後は暑くなりましたね。
現場では、Hさんが外部の下地をつくられていました。
縦胴縁で、通気層をつくり、
その上に、モルタルの下地の木摺りを貼っていかれています。
下地から加工してくださりました。
日がさんさんと照っている中での作業で、大変そうでした。
Gさんは、2階の床貼りの続きです。
もうほとんど、終盤といったところでしょうか?
1階では、居間の西窓が取り付いて、
いました。
この窓がついて、気がついたのですが、
光がとても有効にはいる窓です。
大工さんが、この窓、風が通るとおしゃっていました。
階段下の下地がついていました。
お施主さんに確認後、
変更もあるかもしれないのですが、
こうしてあると、お施主さんもわかりやすいので、
助かります。
Rのカタチがきれいですね。