2010.0715
大工さん3人
棟梁のHさん、Oさん、Mさん
蒸し暑い日でしたね。
現場は2階の大工工事はほぼ終了、洗面台や、階段などもいいかんじになっていました。
ラスボードが貼られるとぐっと家に近くなりますね。
1階ではひきつづき、床貼り、枠回りの造作、トイレの造作などがすすめられていました。
細かい部分で、枠と枠がからんだりして、完成がイメージできていないと難しい部分だと思います。
写真は大工さんの道具のひとつ、
際部分を施工しては、筆のようなものと雑巾できれいにされていました。
こういう作業がひとつの作業ごとにはいっていきます。
外部は、2面の下塗りが終わっていました。
黒い家からグレーの家へと変わっていきますね。
写真は2階の窓です。
光は壁を伝う性質があるので、入隅によせて窓を設置すると効果が
でます。・・というのがわかりやすかったのでのせてみました。
・・これは照明を考えるときも一緒ですね。
どの面、どの壁に光をあてるかということを意識すると
効果的に配置できますよ!