先日、友人のいちかわつくみさんの設計された建物見学会に行ってきました。
とても、暑い日で、タオルが手放せない状態のまま、駅から歩きましたが、
家につくとほっとしました。
木の家は、どこかほっとしますね。
伝統的な継ぎ手、仕口を用いてつくられた
建物は、丁寧さと、余分なもののないすっきりさがあって、
心地よかったです。
市川さんの人柄か、建物自体も、どこかゆったりとした
かんじがしました。
写真は、HPにも、ゆっくりupされるようですので、もう少しお待ちくださいね。
工事の様子も、日記にupされています。
http://www18.ocn.ne.jp/~tsukumi/

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です