2010.0804
大工工事 2人 H棟梁、Mさん
基礎工事 1人 玄関ポーチ、土間荒打ち
現場につくと棟梁のHさんは、洗面所の
丸柱と巾木の取り合い部分を施工されていました。
ただぶつけるだけだと、時間が経ったとき、すいてしまうからと、
丸柱をのみで削って、呑み込ませています。
手間のかかる作業ですが、ずっとくらしていくうちに、
よさのわかるものですね。
Mさんも巾木の加工。
専務がらして、玄関の洗い出しの下地を打つ準備をはじめられていました。
今日は光の強い日で、写真のように光がまわっていました。
左官壁は、光の変化をかんじることができるので
日々、暮らしていく上で、生活によりそうものになってくれると思います。
他はロフト部分と居間の様子です。