2010.0803
大工さん2人 H棟梁、Mさん、
左官屋さん 2人
社長
今日はさわやかな暑さでしたね。
風が通るので暑くてもすごしやすかったと思います。
現場につくとベンチが取り付けられていました。
素敵ですね。
そして、ちょうどR壁部分の幅木の取り付けをされていました。
どうやってつけるのかなぁと思ってみていましたら、まずは、左官シャクリの部分を
まげて、
その後、幅木の高さのものを取り付けられていました。
木って曲がるのですね。
洗面所のほうも、進められています。
内部もまたきれいです。
左官屋さんは、外部の窓周りの下地と、納戸部分の
壁を塗られていました。
こういう部分に手間がかかっています。
今日、素敵な発見をしました。
主寝室の壁に街路樹の葉の影が映っていたのです。
クロスの壁でしたら、こういう綺麗な瞬間を
みることはありませんね。
左官のチカラですね。
そうそう、プラスターの壁は触ってみるとひんやりしています。
2階が涼しくかんじるのは、風が通ることと、壁が塗られたということがあるのでしょうか。
社長も木工事の最終確認をされていました。
ありがとうございます。