母が市民農園をしているので、
野菜はだいたい自家製です。
今年の暑さは野菜もつらいようで、にんじんが熱中症。。溶けてしまったようです。
ゴーヤやモロヘイヤは暑さにまけず、すごくたくさん実っていて、
ホント、毎日、毎日食べています。(どちらも、暑いところのものですね。。なすやきゅうりも少し前まではたくさんなりました。)
異常気象なのかもと、思うこともあるし、
でも、季節の中で、暑ければ、暑さにつよいものが
がんばっていたりと、
すべてがダメにならないのが緑たちのすごいところなんだなぁと。
思ったりしています。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です