2010.0830
大工さん2人  H棟梁、Gさん
Tさん、奥さん
左官屋さん 2人
電気屋さん 2人
現場につくと大工さんたちは建具の取り付け、手すりの取り付け作業をされていました。
追い込みという忙しい中も、調整して、カットしてはやすりをかけ、手触りを確かめと
丁寧につくってくださっているのが安心もてますね!
電気屋さんはプレートなどの取り付けをされていました。
左官とのとりあいで穴を開ける部分なども、
丁寧に少しづつ削ってと慎重につけてくださっていました。
左官屋さんは、洗出しの準備をされていました。
墨だして、養生をして、清掃をしてと段取りにきっちりと時間をかけていらしゃいました。
完成が楽しみです。
そして、数奇屋建設さんの社長自らたたいてつくってくださった玄関のドアノブも用意されていました。お休みの日にずっとつくっていてくださったそうです。
本当にありがたいですね。
そんな中役所の完了検査もありました。
無事OKとのこと。
大丈夫なはずと思っていても、
検査が終了すると、設計者としてはほっとしますね。
最近の検査はシックハウスに対する項目が多いのですが、
自然素材をつかっていますので、
びっくりするほど、早く終わってしまいました。