ちっちゃいおうちに
テーブルが届きました。
数ヶ月前に、甘楽木工の西川さんの工房http://kanra-workshop.com/を訪れ、
木をみせていただき、お願いしたものが出来上がったのです。
2階リビングなので、バルコニーから、みんなで運んで、
居間に納まったときは、なんだか感動してしまいました。
家って竣工して完成でなくて、
人が住んで、そして家具がはいって、また生活がはじまって、
そこでやっと完成する。。
なんだかそんな場面に立ち会えたことがうれしくて
久しぶりに緊張してしまいました。
テーブルは、その場所にずっと居たような
かんじに馴染んでいるように見えました。
これから、毎日、毎日このテーブルに触れ、
ここで笑い、ここでくつろぐのでしょうね。
日々一緒にすごすものですから、
西川さんという顔がみえる方の手で、
くるみの木でつくられたものと暮らすというのは、
すごく幸せなことのように思ってうれしかったです。
ありがとう。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です