先日、友人と講習会に行く前に、手づくり市に、寄ってきました。
多摩川の土手で行われていたのですが、早めにつくとロープが張られていて、
時間とともに、走り行く人々がまるでバーゲン会場のようで、
青空と土手という場所に似合わないなぁなんて
思いつつ、
お散歩がてら、のぞいてみると
たくさんの手作りのものに出会えて楽しかったです。
ひとつひとつのものが丁寧に思いをこめてつくられていて、
みているとものづくりっていいなぁって思いました。
もう少しすいていれば、つくりてさんとお話できたのになぁ。
ということと、地元の方が知らないようなので、そこが少し残念でしたが
楽しかったです。
地元でも、てづくり市企画があるようです。
駅前にこだわらず、土手でやるのもよさそうだな。
地元の魅力こそ、川沿いにあるように思いますし、交通が不便だからこそ、
人数も淘汰されて、会話するという時間が生まれるかもしれないのになって
思いました。
そして、土手までの道も、お散歩するには気持ちよい場所ですので!

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です