先日、お施主さんとともに、
実際に使用されているおうちに
イエルカさんという方がつくられちえる
薪ストーブを見に行ってきました。
暖かい日でしたが、火を焚いて待っていてくださりました。
室内はホントぽかぽかで、
上着をぬがせていただいて、シャツ1枚でも本当にあたたかかったです。
そして、このお宅を出たあとも、
体の底からあたたかかったです。
わたしのおばさんのお家では
今も、冬は、薪で、お風呂を焚いていますが、
体が冷えないそうです。
飲み物なども、沸かしたものは、冷めるのが遅いですよね。
火の質って大切だなぁと思いました。
そして今日みさせていただいた薪ストーブ、
お料理ができるのも魅力的、私もほしくなってしまいました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です