今、吉村順三ギャラリーでは青山タワービル展が開催されています。
吉村さんとビルのイメージが結びつかないでいたのですが、
1階がピロティになっていて、劇場があって(今はない。。)
街に開放するために、他の部分のスペースの無駄を徹底的に除いた
設計はすごいと思いました。
街につながる窓をみたいと、
行ける場所にあるのに、行ったことがないので寄ってみました。
ある会社の方がとってもいいかんじに改装されて使用されていました。
外からみると横長の窓は、小さくみえたのですが、
そこの空間は、窓が大きくて、住宅みたいな雰囲気で、素敵でした。
長い間経った建物を上手につかっているのをみるのはうれしいものですね。
よかった。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です