今月のパン教室は、クロワッサンとデニッシュでした。
寒いこの時期でないと、バターが溶けてしまうのでと。
お店などでは、大理石を敷いて冷たくしてつくられるそうですね。
少しいじっては、冷やして。。普段より時間もかかりましたが
できたときはうれしかったです。
デニッシュのほうは、成型も楽しく、いろいろ入れてみました。
私の中でヒットだったのは、あまったパン生地(さくさくするように、
端をギザギザのもので切り取りました。)
をねじって、シナモンをかけて焼いたものです。
こういうおまけも楽しいですね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です