苦手なものがあります。
界面活性剤などのアレルギーになってから、
ニオイに敏感になってしまって。。
今、困っているのが、
長時間電車の中でお化粧している人のニオイです。
(お化粧されている方や、私自身の簡単なお化粧は大丈夫なので、物質どうしがまざりあう瞬間のニオイが苦手なようです。)
コラム読んでいたら、お化粧専用車両ができればいいのにというのがありました。
知人にそのことをお話したら、悪ことを容認してしまうようで、嫌だという
意見もしかり。
さりげなく、窓があけられる電車でもあればなぁと思っています。
いつ、どこで、ダメになってしまうかもしれないので、
身の回りのもの、食べ物や衣服、住まいも可能なかぎり、
安全なものつかっていきたいですね。
私自身も、シャンプーなどを変えてから調子はよくて、
髪の毛もおろしていられるようになったのです!
原因がわからないアレルギーなどが増えているので、
化学物質の調査をはじめるようなことがラジオで流れていました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です