日差しのチカラにパワーがでてきて、
あたたかかったり、でも、少し肌寒かったりそんな季節になりましたね。
最近、自然と手をのばしているもの。。
草木染めの絹のストールです。
軽くてあたたかくて、上着を一枚余分に着るよりも手軽に温度調節できます。
夏は綿!って思っていたのに、この時期は絹を重宝しています。
テレビでお蚕さんの農家の方が仕事をつづけていくのが大変な時代になってきた。。ようなことを言っていました。
長い時代、伝わってきたもののひとつ。なくならないといいですね。
肌が気持ちいいと言っているそんな素材だと思います。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です