中村さん設計の新丸ビルの石月というお蕎麦屋さんに行ってみました。
普段、和み系?温もり系の文章を書かれているので、
そんな場を想像していったら、
シンプルでお洒落、どちらかというとシャープな空間でした。
そば茶とおそばもとってもおいしかったです・・が。
東京単価なのでしょうね。量が、本当に少なくて。値段も高め。
これで足りる人はいるのかなぁなんて思っていたら、
甘いものの苦手な友人のご主人は、
三時にお茶のかわりに、蕎麦をしたりするそうです。
だったら納得ですね。
椅子やベンチ等も男性のお酒を楽しむ時間を想定して設計しているように思いました。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です