地震、本当にこわいですね。
地震の日は、電気関係や、通信関係が止まってしまったので、
情報がはいってこず
怖いねと、震源地はどこなんだろうというようなことを、
家族や、ご近所さんと話していたのでした。
夜になって、
父がとこからか、トランジタのラジオを持ってきてくれたので、
近いと思っていた震源地が遠くだったことを知り、
また、次の日になって、映像をみて、被害の大きさに衝撃をうけました。
こちらは、
電気はとまってしまったのですが、
水とガスは使えたので、あたたかいものを食べることもできましたので、
ライフラインがひとつになるのは怖いなという思いもうけました。
どこに行ったらよいのかなどの情報がはいらないというのも、不安になるものだなと
思いました。携帯電話、や固定電話、インターネット、は通じませんた。
携帯メールは届いたり届かなかったり。。
写真は地震が起きる1時間ほど前の空です。
写真ではわかりませんが、
水色がふだんより冴えていて、凍るようなきれいな空でした。
地震がとともに、冷たい強い風が吹いてきて、
空の色もグレーになりました。
地震って、地震単体でなく、他の気象ともにくるのかとさえ
思えました。
灯りがない夜が思ったより耀いので
外を見たら、星がたくさん、光っていて、
ものすごくきれいな星空でした。
早く、復旧して、安心に暮らせるようになるといいですね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です