ムスカリが地面の中から顔をだしていました。
あたたかくなってきているのでしょうね。
もう少しすると茎がのびてくるのでしょうね。
ちょこっと顔を出している様子がかわいらしいです。
地元のヨガの先生をされている方が、
こういうときこそ、
ほぐすといいよ!とおっしゃってくださって、
おばちゃんたちと、大きなのっぽの古時計にあわせて、体を動かしました。
足踏みしたり、体をゆすったりと単純な動きでも、
体をほぐしてみると、心がほぐれて笑顔になれますね。
私たちの世代だと、情報をHPからみられるので、
例えば、いつ停電があるとかわかるのですが、
おばちゃんたちなどの世代では、
そういう調べ方がわからないし、東電の電話もつながらないしとで、困っていたそうです。
困っているということばを聞けてよかった。
そうすれば、できることがわかりますので!
また、今回のことで普段連絡のあまりない息子さんたちとの
会話をうんだりしたみたいです。
知らず知らずのうちに体が緊張しているようです。
5分でも、1曲分でも、いいので、体を動かすと気持ちいいですよ。
みなが安心して、暮らせる日がきますよに。
日々を支えてくれているまわりの方に感謝して。。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です