ホーホケキョと声が聞こえました。
鳴き始めは、
毎年、あまり上手ではなく聞こえるのですが、
とっても上手に鳴いていました。
もしかしたら、気づかなかっただけで、
数日前から鳴いていたのかもしれないですね。
写真は、さとうにしきの花です。
さくらんぼの花ですね。
他の花よりも、早く咲くので、たくさんのみつばちたちが集まっていました。
このところ、ラジオをよく聞いているのですが、
被災地の子供たちに届きますようにって、
あんぱんまんの歌のリクエストがあったりしています。
それに対して、被災地の方から子供たちがよく聞いていました・・というような
お返事がきたりしているようです。
今日はあたたかくなるようですね。
みなが安心して暮らせる日がきますように。
笑顔で暮らせる日がきますように

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です