海に行ってきました。
あたたかかったけれど、
先日の失敗をいかして、インナーとそして夕方には、ブーツをはいて重装備・・
正解でした。
ついたときは、手持ち最大。
5.8+フリスタ。
出艇したときは、オーバーだったけれど、
ガスティで呼吸しているような風だったので、弱いところをつないげばのれました。
この日は、震災のチャリティイベントがあったので、
普段より人が多くて、
風よりも、人をヨケて乗るのが大変でした。
普通の生活でも、相手に意思はなくても、
いきづらいことがありますよね。。
私も他の人に対して、そうなっていることもきっとあるのでしょうね。。
そのうちに、本当にオーバー。
セイルを直接運ぶことをあきらめ、たたんで艇庫に戻ったら
止んでいました。
でも、沖は吹いているよ!
という声を聞いて、待っているとあがってきました。
あがるのを待って、ジャストのセイルを貼ったはずが、
またまたオーバー。
4.0+ウェイブ。でしたけれど、
3.0でも、充分だったかな。
こんな日は
思うのです。
今、自分にできることを精一杯やるしかない。
あたえられた環境を生かす。
それがつぎにつながると。
海にいると、そんな気持ちになります。
やさしくても、強くても激しくても
海が好きです。
海と友人に感謝!
風の吹く休日の日はたくさんの友人に会えるのでなんだかうれしいです。
写真はこの日の地元の朝の空です。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です