テレビで、東北思い出写真館というサイトが紹介されていました。
震災前の写真が掲載されています。
現地に行ったとき、
山と海と緑に囲まれたこの場所は、
とっても美しいところだったのだろうなぁと
想像できました。
そのことをお話をしましたら、現地の方がすごくうれしそうにされていて、
ここは一面水田だったのよっておっしゃていました。
テレビに出られていた方も、その美しい風景をみて、
現地に戻る決心をされたそうです。
http://www.tohoku-pics.net/
写真をみていましたら、
ぐっとしてしまいました。
本当に、本当に、美しい場所だったのですね。
写真は私の地元の風景です。
近くに川があって、その周りに
自然と里山があって、私も地元の景色が大好きです。
大好きな場所で、普通に暮らせること、幸せなことですね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です