藍の生葉で染めました。
片方は、紅花の黄色に生葉をかけたもの、
片方は3年くらい前に染めたものをもう一度染めなおしました。
色って本当に不思議、黄色と、青をかけても、
その日によって、グリーンになったり、黄緑になったり、
いい意味でも、思ったような色にはならず、
その一瞬、一瞬が出会いなんだなぁと思います。
一瞬を大切にしたいとこういう色に触れていると思います。
そして、草木の色は少しづつ薄くなっているので、
また重ねて。。重ねてしか出ない色がでてというのが、
なんだか愛おしいですね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です