先日、
友人の建築家さんの設計されたお家の見学会にお伺いしました。
駅から歩いていると、遠めでもわかるとても雰囲気のいい場所がありました。
緑のお庭とやさしい外観のお家。
小さく控えめに見えるのに、内部はまた広々と
心地のよい空間でした。
そして、細部をみていたら、
つくりてさんの思いが伝わってくる
素材感、納まり、心づかい
生活をしていくうえで例えば、ちょうどいい位置に窓があったり
汚れるだろうなぁというところに、
木の手すりがあったり、
トイレットペーパーが気持ちよくはいっていたりと。
すごくきれいな納まりをしているのに、
そういうやさしさも、しっかりと込められていました。
丸太から製材をしたという広葉樹またすごくいい空間にしてくれているんだと思います。
そして、
住まう方だけでなく、お散歩途中に通りかかる近所の方まで
幸せになるような外観とお庭、とても素敵でした。
ありがとうございます。
本当によかった。私も、がんばろうって思いました。
友人のHPです。文章も彼女の人柄があふれていて素敵です。
http://irohadesign.blog53.fc2.com/

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です