先日、母校に行く機会がありました。
新しく、校舎が新築されていて、びっくり。
白いモダン系の建物でした。
(母校だと知らない)一緒にいた方が、きれいだけれども、親しみのわかない建物だねって
言っていましたけど、
なんだか納得してしまいました。
私がいたころの建物はコンクリートの打放しの建物で、スロープがあって、
スロープをあがると、空がみえたり、
歩くと楽しい空間でもありました。
新校舎、あいかわらず、空調環境がよくないのは
(ひとつの部屋の温度差が大きいのに、調整できない)変わらないなーって思いました。
たぶん建築の先生の誰かが設計されたのにでしょうに(苦笑)

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です