●2011.0821 打ち合わせ

2011.0821
打ち合わせ
少し久しぶりの打ち合わせとなりました。
基本プランがほぼ決まりましたので
(2階をもう少しつめるところです!)
もう少し具体的なお話です。
例えば、玄関に置くもの、キッチンに置くものなどを確認していきます。
例えば靴であっても、住まう人によって、手持ちのものって違いますよね。
決めすぎて、応用が効かなくても困りますが、
現状の使用するものくらいは、きちんと入るくらいの収納量等は
確保していきたいって思っています。
盛り上がるのは台所のお話でしょうか。
キッチンの使い勝手。。例えば、流し、コンロ、冷蔵庫の順等は、
各家庭の慣れやこれからしたいことがあったり。
楽しいものです。
ここのお家では、
フライパン置きが便利なところにあったりして、
他の家でも、アイデアのひとつとして、提案できそう(笑)なんて話ていました。
そして、今日もおいしいご飯をいただいてしまいました。
にんじんとお米のポタージュ、
高菜でまいたおすし、
サラダ、
そして鉄板焼き
餃子の皮のピザ、
イチジクのワイン煮と牛乳寒天
なし
生イチゴの冷たいジュース。
本当に本当に盛りだくさん。
彩りもすごいきれいで、鉄板を囲んでお話をしながらいただいていたら、
あっという間に時間がすぎてしまいました。
こういう、あたたかい時間を新居でもつくれたらと思いました。
ありがとうございました。