自分で藍の生葉染めをしてみたいと
育てているのですが、
忙しいを理由にして、なかなかやらずにいたのですが、
意を決してやってみました。
前日に、2倍に薄めた豆乳につけて、天日干しをして、
それから染めてみました。
結果は落ち着いた水色になりました。
昨年、失敗して、薄く色づいてたので深みのある色になったのかなぁと思ってうれしいです。
自然の色って、どんな色に出会えるのか
わからないので、そのときに出会えた色が、
うれしい色です。
自分でやってみてよかったです。
色がわかるかなと思って、向日葵を添えてみました。
どちらも、夏の植物の色ですね。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です